ギター、仕事のこと、日々思ったことなどいろいろと載せます。
国技館〜広島県三原市〜渋谷〜南青山
 最近のブログタイトルは地名の羅列で味気ないよなぁ・・・とか言いながらまたまた地名の羅列になっちゃった。

先週もよく働いたかな。

11日は福祉大相撲で国技館へ。
関係者のトイレでしゃがんだらお尻が落ちそうに!?
洋式トイレのサイズがお相撲さん仕様になっているのを忘れていた。


独特の空気を感じる国技館。
ここで相撲をとるのはさぞかし緊張することだろう。がんばれお相撲さん!!

昼食のお弁当も国技館仕様。煮物中心のヘルシーメニュー。

12日は広島県三原市で仕事。
朝6時代に羽田を出発する飛行機に乗るのも少し慣れてきたかも。
翌朝も朝一の飛行機で渋谷のNHKに向かうため仕事後は軽くホテルのバーで飲んで就寝。

そして昨日は南青山マンダラというライブハウスで木邑のりよさんの3度目になるライブに参加。

目まぐるしい時には忘れがちな「普通に動ける」事に感謝。色々あるけど今週も頑張ろう
11:45 仕事 comments(4) -
comment
こんばんは!

警察はこと一般市民に対しては「ことが起きないとうごかない」ように思います。
交通違反の取締りなどは未然に防ぐのではなく事が起きるのを陰から見届けてから捕まえますからね。

どのような意図でこの動画が公開されたのかは分かりかねますが、悲しいかなこのような事例は表には出てきませんがたくさんあるのではと思います。

ひとつひとつ解決するのは難しいと思いますのでやはり繰り返すようですが何か根本的な対策が講じられることを願うしかありません。

テレビご覧頂きありがとうございます。
また出演情報等ありましたらブログに書きますのでご覧いただけたらと思います。
From. NORI at.2015/02/26 21:22
おはようございます。
動画についているたくさんのコメントを見ていたら
今もそんな状況の中にいるのかと思ったら早く保護してほしい・・
という気持ちから ニュースなどに取り上げられて多くの人の目に
とまれば 何か見覚えがあったり、知っているとか なにか
見つかればいいのに〜なんて思いました。
私は放送局や警察に電話するくらいしかすべがなくて・・・
19日に知ってから気にかかっている次第です。
動画をみた警察署長は 遊びの延長とかじゃれているのでは〜 なんて
みていたり。どうしてそんなふうに見えるんでしょう?。
動画から居場所など見つけるのは大変とはわかるのですが・・
そんなことから 何かに縋る思いで・・・
ああいう状態がどのくらい続いているのかと思うとやりきれないですね。早く保護してください〜と願うばかりです。 

土曜日に福祉相撲の放送がありましたね。
録画予約していたのですが白鳳のところまでは録画されていたのに
歌の始まる前のCMから 映っていませでした。(残念でした)
でも 日本のうた で 「本牧メルヘン」 見ましたょ。
今日もどこかへ旅でしょうか?
気をつけてくださいね〜

  
From. ふじ at.2015/02/25 09:12
ふじさん、こんにちは。
動画見ました。

酷い内容ですがそれ以前に様々な疑問を感じます。

そもそも動物をお店で「品物」として売買していることが違うのではと思っていますがそれも根深いものがありそうです。
虐待もそうですが、毎日多くの動物の殺処分も無くなることも当分なさそうです。

当面は毎日一生懸命生きている家にいる犬たちを大切にすることしか出来ないのですが・・・
From. NORI at.2015/02/23 11:04
こんにちは。お久し振りです。

「メルちゃんをたすけてください」 と検索して見てみてください。
なんとかたすけられないでしょうか?
取り急ぎのお願いですみません。
なにもできないので 堀口さんについメールしてしまいました。

またきますね〜  ごめんなさい。

From. ふじ at.2015/02/21 15:40









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND