ギター、仕事のこと、日々思ったことなどいろいろと載せます。
博多〜大阪〜淡路島
 それぞれ違う仕事が一日おきにあり2月27日に博多入りして帰宅したのは3月4日とまあまあの長旅になった。
博多の仕事はニューブリードと共に演歌系を延々やるもの。
放送関係は入ってなく少し気楽になるけどリハーサルなしのぶっつけは気を使った。
ニューブリの人達はこのパッケージをすでに他の地方で公演済みだから寝ながらできるはずだ。
次は仙台で同じショーがあるから今度は私も寝ながら!?いやいや少し言い過ぎた。


博多〜大阪と東京〜大阪は新幹線でほぼ同じ距離になる。

博多駅、よかバイてん!

大阪は梅田でのコンサートはいつものレギュラーコンサート。
次の仕事である淡路島へ行くのに梅田から三ノ宮へ一旦移動。


阪急電車はひょっとして初めてのような・・・


家具調の内装がナイス!
それにしても直線区間の飛ばし方は痛快、通勤電車とは思えない速さなのだ。

せっかく三ノ宮に来たのだからと、A-1のステーキコースを。
お肉の量は120gで十分になってしまった・・・・少し寂しい・・・

明石海峡大橋。向こうに見えるのが淡路島。

この日の公演は昼公演のみでその日に帰り。本当に束の間の淡路島、今度ゆっくりね!
14:34 仕事 comments(2) -
comment
こんばんは、久しぶり!

大阪〜神戸はJR、阪急、阪神と激戦区ですからそれぞれ頑張っているのでしょうね。
新幹線が新大阪でなく「大阪」であったらまた話が変わったのでしょうね。

関東では上野〜東京間の開通で北の玄関口とされた上野駅がやばいですね。
北海道へ向かう夜行北斗星も廃止らしいし・・・

東海道新幹線もあのレベルでさらにスピードアップとは恐れ入ります。
金沢には来月行きますが、たぶん北陸新幹線を使う事になるでしょうね。
飛行機で翌日帰りというのが当たり前でしたから、かなり感覚的に変わりますね。

切符は宿のやりくりは案外楽しいものですよ。
移動の行程は西村さんのサスペンス並みに考えることもしばしばです(^^;)

機材トラックが動いてくれるコンサートツアーでは自分で車移動する必要がまりなく、今年に入ってからあまり車の遠出してないですね。
長距離ドライブも好きなので、あえて車移動を選ぶのも楽しいかもしれませんね
From. NORI at.2015/03/10 18:27
こんにちは。
連日の日本国内行脚、お疲れ様です。
仕事とは言え、日本中に行けるホリをうらやましく
思います。もちろん移動や宿泊の手配などは大変でしょうけどね。

阪急はたしか新幹線と同じ線路幅だったと思います。
だからかなりのスピードが出せるのですね。関東だと
京急とメトロ銀座線・丸の内線も同じですね。

いよいよ来週土曜に北陸新幹線が金沢まで延伸開業しますね。
北陸方面での仕事には利用されるのかな?
今までは名古屋経由か羽田から飛行機だったと思います。

最近、ホリの愛車が出て来ませんね。たまには愛車の
姿もぜひアップして下さい。

From. N.Hey at.2015/03/07 13:16









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND