ギター、仕事のこと、日々思ったことなどいろいろと載せます。
北海道ツアー終了
 行ってきたのは札幌と函館。
一日移動日として費やしたので3泊4日の行程。

すすきのも何だか以前の活気がないような・・・昨年はしゃいだ記憶があり行きつけのお店の閉店も重なり部屋で過ごす事に、えっ?もったいない?・・・まぁこんな時もたまにはいいでしょう。

札幌から函館は列車でおよそ3時間半。札幌駅にて。

大沼公園近辺。

函館駅もなんか近代的になったけど、来年開業予定の新幹線はここまで来ない。
寂れていってしまうのだろうか・・・

かつては青函連絡船で賑わったであろうこの辺りも、寂しげにフェリーが停泊している。

函館山。夜景で有名だけど登った事ないんだよなぁ、この日も天気が悪く夜は別に用事がありあきらめることに
11:51 仕事 comments(2) -
comment
N.Hey ご無沙汰です。
へぇ、結構観光旅行しているのですね。
私の場合旅はすべて仕事なので逆にうらやましいです。

たしかに北海道は少し寒かったですが平年よりもさくらの開花は早く(もちろんまだ咲いてませんでしたが)思ったほどではなかったですね。

仕事の場合前も書いたかもしれませんがアゴアシ(アゴ=食事、アシ=交通費)の節約でお弁当で賄われることが本当に多くなり寂しい限りですよ。

唯一好きなものが食べられるホテルの朝食バイキング(まぁ、これもある意味制約ですが)で地のものがあり食べた程度です。

次回はカシオペアのスイートとかで行っちゃって下さい(^^♪
From. NORI at.2015/04/19 22:13
こんばんは〜 ご無沙汰でした。
仕事とは言え、札幌と函館に行かれたとの事ですね。
この時期はまだまだ寒いでしょうね。当然、桜もまだまだ
つぼみでしょうね。

函館は去年と一昨年に夏休みを取って行って来ました。
すっかりリピーターとなり今年も行くつもりです。
函館山の夜景は本当にキレイでした。9月に行きましたが、
もう夜は肌寒かったですね。

大沼公園は昨年行って遊覧船にも乗りましたね。駒ヶ岳が
とても雄大でした。今年も行って見たいと思います。
去年は仙台にも1泊したので仙台〜新青森を「はやぶさ」で
新青森〜函館を「白鳥」だったかな?で移動しました。
国鉄時代の車両でしたので、かなりの老朽化が否めませんでした。
走行音もどことなく苦しそうな…

函館朝市は海産物が豊富ですね。関東では食べられない寿司ネタも
ありました。
From. N.Hey at.2015/04/19 21:15









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND