ギター、仕事のこと、日々思ったことなどいろいろと載せます。
内容濃い日々
 とタイトルに書くと、じゃ普段の日々は濃くないの?と突っ込まれるかな(^^;)
まぁ、社会的に責任が重い事が重なるとと「濃い」と書いてしまうのかな。


知人の交通トラブルの話を聞いて「あるといいよ」みたいに聞くと無性に欲しくなる性分。
付けてしまったドラレコ。
でもすっきりコンパクトで決して鬱陶しいものではない。
この手の機械はケチるとダメ、最新鋭のものを付けた。

話は飛んで九州熊本。
熊本城はとても美しい。昭和30年代に再建されたものではあるけど、それでも築50年以上は経過して適当に枯れた感じはでてるかな。

熊本市内も路面電車は市民の重要な足。

以前にもブログに載せたと思うけど、鹿児島に行くと絶対に行くラーメン店「こむらさき」
行く度に値上げしている印象があるけど、普通のラーメンが¥950
ラーメンは大好きだけど、仕事の合間には絶対食べないのがポリシー、だってラーメンとビールって個人的には一体なんだよなぁ・・・

唯一そのポリシーに反して食べるのがこのラーメン屋さん。

くさみのないしょうゆ豚骨は見た目よりもあっさりした印象だけど濃厚なんだよな。
入ってる具材もキャベツや椎茸など独特で沢庵が付く。
素麺のような麺などオリジナリティの塊のようなラーメン。一度ハマるとやめられない!!

とどめではないけど(^^;)鹿児島公演後に九州新幹線で単独博多に移動。
博多で仕事ではなく、翌日の八王子での仕事に間に合うには福岡空港の朝一の便で羽田に飛ばないと間に合わないという理由。
でもその為にいくら出費したか・・・・
まぁ、承知で仕事を引き受けた以上は色んなリスクを伴うのは仕方ない事。
でも飛行機移動で時間が際どいのは妙な緊張感があって出来れば避けたいのだけど、可能な限り仕事には行くぞ!という姿勢はなかなかね・・・・直らない(^^;)

八王子の翌日は出身地埼玉県朝霞市の民謡教室のゲスト。
この日も一日濃かったかたけど母親が通っている民謡教室、たまにはね、親孝行(^^;)
22:10 仕事 comments(2) -
comment
こんばんは!
先日は朝霞までありがとう。

このドラレコは駐車中の録画もあり、車上荒らしなどの対策も施されたものです。まぁこれ自体壊されたらダメですけどね(^_^;)

未解決や腑に落ちない判決の交通トラブルは昔から本当に多いと思いますよね。
本来ならドラレコなどいらない交通社会が理想なのですが、シートベルトに始まりエアバックなどこの先安全面に於ける標準装備になるかも知れませんね。ただ体を防御するものではないので微妙ですけどね。
From. NORI at.2015/05/21 23:00
こんばんは〜

ドライブレコーダーは今や必需品ですね。
私も欲しいのですが、今年は車検なので
(もう終わりましたが)もう少し先になりそうです。

機種もピンキリでやはりおっしゃる様に高価な機種でないと
イザと言う時に困ります。と言うのは、最近増えている
LEDの信号機。目に見えない速さで点滅しているのはご存じだと
思いますが、安いドラレコだと信号が写らない事がありますね。
写らないと言うのは青・黄・赤が写らず真っ黒に映るという事です。

これでは事故の時に証拠にならないし、付ける意味も無いですね。
最近は車に何を積んでいるか分からない人も多いし、本当に
怖い世の中になりました。自分の身は自分で守るしか無いですね。


From. N.Hey at.2015/05/18 23:55









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND