ギター、仕事のこと、日々思ったことなどいろいろと載せます。
お休み
先週の藤沢市を皮切りに、昭島市、千葉県野田市、昨日の海老名市で一週間連続仕事も無事終了しちょっとひと息。

もう八月も終り、夏も終りかなぁ、なんて一瞬思ったけど相変わらずの猛暑でおまけに湿度も高くて参るなぁ・・・・でも夜も更けると少し秋の気配を感じるようになったかな。

海老名の会館近辺を走る相模線。なかなか電車来ないので線路だけ。

今日、明日は家でゆっくり過ごそう。

10:19 日記一般 comments(0) -
やっちゃった^^;
藤沢スリーデイズの翌日は名古屋日帰り。

昼食に頂いたアツアツのうなぎ釜飯。最高だったな。

昨日は東京昭島市のホテルで仕事。とにかく高速の渋滞がどこも激しく参った。
帰りは八王子インター入り口目前でまったく動かなくなったと思ったら、大きな事故で通行止め。早く帰りたいのに・・・ちょっとカリカリするけど仕方ない。

無事に家に到着したのだけど・・・
出掛けしなに車から降ろしておいた台車を轢いてしまった。

轢いたのが台車で本当によかった、というべきなのかな。こまわりくんごめんなさい。

今日はこれから千葉県野田市で仕事。安全運転!!!
08:44 仕事 comments(2) -
藤沢3day`s
いよいよ始まった仕事続きの日々。

今回は神奈川県藤沢市で3日連続コンサート。

近所にお住まいのベーシストkayさんがなんと楽屋に訪ねてくれた。

ネットではコミュニケーションをとっていたのだけどお会いするのは初めて。

チャーミングな見た目とは裏腹に、演奏は骨太でタイトなプレイが印象的。テレビではNHKの番組、どーも君、その他数々のレコーディングに参加されてる方です。

私は明日も旅芸人で名古屋日帰り。
00:01 - comments(2) -
夏休み終了!
およそ20日ぶりの仕事は新潟県新発田市にある月岡温泉。といっても車で日帰りの強行パターン。

たかだか一ヶ月弱のブランクでも勘を取り戻すのは少し時間がかかる。
なんだか、がさつな仕事をしてしまって反省したし、目が覚めた感じ。

月岡温泉「華鳳」。この温泉場ではナンバーワン。良いホテルです。

美しい庭園もあったけど、暑さで・・・参った^^;

どうやら、お饅頭が有名みたいだけど、地元の人で賑わうお店でバームクーヘンをテイクアウト。家で食べたら良い酒のつまみになった。

23:43 仕事 comments(0) -
Uターン
鳥取県大山町から帰宅。
帰省中はゆっくりしまくりで、帰宅すると「あれは夢か幻か」という感じで、いつもの生活パターンに切り替わるのは早い。

鉄道好きにはなんともそそられる山陰線「中山口駅」ホームに立ち寄って撮影。この片側一番線しかないホームがいいんだよなぁ。

これは帰省先の近所の道。空気が美味しい!!右に少し見える山が大山(だいせん)

帰りのパーキングで出会った成田高校応援団。16台でのバス移動は凄い。めざせ全国制覇!!!

今回は東名〜名神というルートでなく、豊田ジャンクションから伊勢湾岸道〜新名神〜名神と名古屋市内をショートカットするルートを選んだ。

帰りの豊田ジャンクション手前でおよそ一時間くらい立ち往生。写真のトラックの車両火災によるもの。往復1600キロの道中は色んな事がある。

10:17 日記一般 comments(0) -
帰省
2年ぶりに車で帰省

17日に帰るのでしばらく更新は滞る予定です
06:41 - comments(0) -
プチ・サイクリング
戸田橋に近い荒川の土手まで走ってみた。

車ではもう何百回とこのあたりは通っているけど、土手を登ったのは初めてだな。

こんなに景色がいいなんて・・・

よく見るとスカイツリーが見えるぞ。
22:21 日記一般 comments(0) -
美容室
って女性が行く所というイメージが強くいけど過去に2度だけ行った事があった。

今日は人生3回目の美容室体験。

私の住む街はヘアーサロンの激戦区。ドラッグストア跡、コンビニ跡、パチンコ跡、飲食店跡、ことごとくヘアーサロンになっている。

そんな中で一店に絞るのはちょっともったいなく思い、地元情報誌をもって自転車で回ってみた。

その情報誌を眺めながらお店の中を見ていたら、そこの店員さんに「どうぞ!」といわれたので、あー男もOKなのだなと思って素直に店内に入ることにした。そこがたまたま美容室だったという感じかな。

常に短髪なのであまりよくわからないかも知れないけど、なんとなくガレージ内で美容室行きたてを撮影。リュックサックはあまり好きでなかったけど、自転車に乗るようになってからは超必需品。
ガレージは車が入院中なので広々!!
22:01 日記一般 comments(0) -
お盆休み
今月の3日から早々と・・・次の仕事は21日。

そんな中、またまた車の調子がかんばしくなく入院。移動手段は徒歩か自転車だけどこの暑さはどちらもこたえる。でも無精者の私にはいいかも。
4月に新調した「サカモトテクノ」を乗り回してる今日この頃。

愛犬の散歩は夕方6時をまわった頃が気持ち良い。早朝もいいけど、なかなか起きれないなぁ。

10:55 日記一般 comments(0) -
文化放送メディアプラザホール2日目
今日は昨日とまったくちがうメニューでまたまたミニライブ。

昨日の音楽責任者は私で負担も大きかったけど、今日の責任者はアレンジャー兼ピアニストの勝又隆一さん。っということで指示されたギターを弾くという普段の仕事に戻った感じ。

これが文化放送のビル。新しいビルで機材の搬出、搬入が楽なのは本当に助かるなぁ

控え室から旧芝離宮恩賜庭園(きゅうしばりきゅうおんしていえん)が臨め、時間にゆとりがあったので入り口まで行ったのだけど・・・あまりの暑さでこの広さを見学する気力を失い^^;そのまま会場に戻った。

今日もいっぱい汗かいたなぁ、やっぱり生ビールで潤さなきゃ!!
帰宅後近所の最近出来たラーメン屋さんで豚骨を。

おしい!!もう少し塩気が・・・ほしいかな・・・いいせんいってるのだけどなぁ。ラーメン屋さんはタクシーやトラックの運転手さん系の人が行く所って外さないかも。